HOMEの中のスタッフブログの中の5/5(水) 子供の日

5/5(水) 子供の日

子供靴を扱っているのだから、子供の日は特別な日です。みんなが子供や孫、甥姪と過ごしたい日だと思うので、スタッフの皆様にも休んでもらいたいと思い、初めての一人シフトでした。開店から閉店までひとりきりです。

ランチも食べないでおこうかと思ったのですが、生来、食い意地が張っている私は、我慢できずに、バックヤードでおにぎりを食べました。けれども、その間、何の問題もなく、どなたも入店されませんでした。子供達はお買いものよりも遊ぶ方が大事だから、きっと、みなさん楽しい時間を過ごされているんだろうな、と考えておりました。

帰宅して、夫が作ってくれたハンバーグ、デミグラスソースを美味しくいただき、娘と息子の顔をかわるがわる見つめました。