HOMEの中のスタッフブログの中の5/9(日) 母の日

5/9(日) 母の日

母の日に、初めて子供たちにリクエストをしました。

「ハンドクリームを買って欲しい」

と、お願いしたのです。

娘の携帯電話から「今、渋谷、プレゼント買ってからお店行くね」とメールがあったのが17時前。19時を過ぎても現れず、心配になって電話をすると、「代官山でプレゼントを買ったけど、お花屋さんがどこにあるかわからなかったから、恵比寿まで買いにきているの。」と。

娘と息子は、購入したお店にあるすべてのハンドクリームのサンプルを試してみたそうです。ひとつひとつ香りを吟味し、あるクリームは、よそ見をしながら手に出したので、「ドバッ」と出てしまったとか。笑い転げる二人の姿が目に浮かび、お店の方に申し訳ないと思いつつ、幸せな気分でした。たくさんクリームをすりこんだ二人の手は、驚くほどにツルツルになっていました。

20100509

もらったハンドクリームは、想像以上に素敵なもので、すごく嬉しかったです。おまけにリップクリームも一緒になっているのです!

「1本にハンドクリームとリップを合体したイタリア発のスウィートなナチュラル&リップクリーム。オリーブ油、シアバターなどのオーガニック美肌成分をたっぷり詰め込みました。」と書いてあります。「イタリア製か。グゼッラにぴったりだね。」と言うと、「へー、イタリア製って知らなかった。」と。 お花屋さんでは、カーネーションを数本おまけしてもらったそうです。

写真は、子供たちにもらったハンドクリームとカーネーション。それに加えて、帰り道、駅前のいつもの花屋さんが、思いがけず遅くまで営業していて、手に持っているカーネーションを目撃されてしまい、言い訳のように夫が買った小さな花束も一緒に写っています。