HOMEの中のスタッフブログの中の4/25(日) ベビーカーに乗っていても

4/25(日) ベビーカーに乗っていても

パリ在住の友人がベビーカーに赤ちゃんを乗せて家を出ようとしたとき、ばったり大家さんに会って、「靴を履いてないの?かわいそうに…。靴がないのなら買ってあげるわ。」と言われたそうです。欧米ではおうちで靴を履いているせいか、たとえ歩けない赤ちゃんでも、外出時に靴を履いていないのはとても変な感じだそうです。確かに、靴下だけだったり、はだしだったりする赤ちゃんの足は、とても無防備です。

日本でも、突然の外的な衝撃から足を守るため、おしゃれのためにも、ベビーカーの赤ちゃんも、お靴を履いているようになってほしいものだと思います。

今日、「まだ歩けないけど」と5か月のお嬢ちゃまに、グゼッラのファーストシューズを購入して下さったご夫婦の、ご主人さまの方は、イタリアの方のようでした。