HOMEの中のスタッフブログの中の4/15(木)太陽にチャクラ

4/15(木)太陽にチャクラ

漢方薬局に初めて行きました。

「舌を見せて下さい」と言われて、ベーっと出すと、「とても元気ですね。良い舌をしていますね。」と御墨つきを頂き、より元気になった気分でした。

漢方薬局の先生が、「朝起きて、太陽にチャクラ(額を指さしながら)を当てて。動物はけがをしたらその傷を太陽にかざして治すんですよ。」と仰いました。私は太陽派で、昨今の「決して陽にやけてはいけない」みたいな風潮に疑問を感じていたので、すごく共感できました。

しわもシミも紫外線のせい…、かもしれませんが、しわやシミができることと引き換えても、もっと大切なものを陽の光から得られている気がします。