HOMEの中のスタッフブログの中の4/11(日)HABAさん来店

4/11(日)HABAさん来店

もうずいぶん前になりますが、独身時代は、仕事の後、毎日のように、お酒を飲みに行ってました。食事の時は、ビールにワイン、日本酒、紹興酒、と料理に合わせてお酒を飲んで、次にバーでその日に飲みたいものを飲んで、そして最後はスピリッツです。

結婚して子供ができて、外で食事をして、外でお酒を飲む回数は激減しました。だからこそ、せっかく出かけるなら、間違いなくおいしい食事ができて、おいしいお酒が飲めるところに行きたくなります。

HABAさんのワインバー” La Nuit Blanche”は銀座7丁目にありますが、いつ行っても、おいしいお酒が飲めます。ワインに対する熱い気持ちが伝わってくるんですよね。

どんな事も真剣にやらないとつまらないと思います。じゃんけんでも花札でもテニスでも、勝ちたいと思ってやると楽しいけれど、どっちでもいいや、と思っていると全然楽しくないのと同じです。好きでもない人とデートしても楽しくないのと同じです。

仕事は1日のうち長い時間携わるものだから、特に一生懸命やらないとつまらないんですよね。HABAさんのワインバーは、ワインに対する真剣さが伝わってくるそんなお店です。

グゼッラ代官山店はまだまだそんな領域には達していなくて、お客様に申し訳ないと感じることがしばしばです。「日本の子供たちの将来の幸せのために!」と思い立った気持ちを忘れずに、真剣に頑張らねば、と思います