HOMEの中のスタッフブログの中の3/26(金)義父と母の誕生日

3/26(金)義父と母の誕生日

3月26日は、夫の父と私の母の誕生日です。偶然同じだったのです。365日のたった1日なのに、不思議だと思いますが、お母様やお父様とお子様が同じ誕生日だったりする方、ご結婚記念日にお子様が生まれた方、等々案外よくいらっしゃいます。縁が深いから家族になるということでしょうか。

夫の父は88歳になりました。88歳になった今も、男らしく、逞しく、凛々しく、カッコよく(家族のひいき目でしょうか?)夫に「お父様を越えられる時がくるのかしら?」と悪気なく聞いてしまいます。そんな父も、どうにもならない問題が…、それは腰が痛いのです。以前イタリアの会社に勤めていたときも、お客様の中に「腰さえ痛くなければ…ゴルフや旅行、遠くへの外出、等もっと人生を楽しめるのに。」という方がたくさんいらっしゃいました。せっかく努力して、人生を歩んできて、やっと時間が少しできた時に、腰痛で身体の自由が思い通りにならないのは、本当に気の毒だと思いました。それが、グゼッラの靴を日本に紹介したいという強い思いの原動力になっています。

若い時には股関節が正常でなくても、足がO脚でもX脚でも、問題は表面化しません。30歳、40歳になった頃から、顕著な症状として出てくることは皆様経験上ご存知だと思います。

食育が叫ばれて久しいですが、同じような考え方で、大事なお子様のために、足と脚に良い靴を選んであげてください。グゼッラをその一つの選択肢に加えていただければ幸いです。