HOMEの中のスタッフブログの中の3/25(木)卒業式

3/25(木)卒業式

今日は、娘の小学校の卒業式でした。壇上で将来への夢や決意を述べる子供たちを見て、ひとりひとりが、小さな赤ちゃんから、ここまで大きくなったんだな…と思いました。

毎日帰りが遅く、朝しか会えない事も多かったので、幼稚園の頃だったか、「お母さん、お仕事辞めてくれなぁい?」と涙をためて、そして意を決して、訴えた小さな私の可愛い娘。既に身長も、靴のサイズも私より大きくなりました。将来の夢は、「(前略)世界中の困ってる人を助けられるような仕事がしたいです。」と。

立派な決意に驚き、娘の成長を感じ、そして、母として、まだまだ頑張らなければいけないな…と改めて感じた1日でした。