HOMEの中のスタッフブログの中の3/23(火)かかとのサポート

3/23(火)かかとのサポート

グゼッラの月齢9カ月頃の赤ちゃんから履いていただける「プリモアポージオ」のラインには、靴の内部だけではなく、外からもかかとのサポートがつけられています。立ち上り、よちよちと歩き始める赤ちゃんの足首をしっかり固定し、ぐらぐらしない歩みを促進する働きがあります。例えば、スキーやスケートをするとき、初心者は足首が内側や外側に反ったりすることがあります。変な癖がついてしまうと、そこから修正するのが難しいです。赤ちゃんが立ち上って歩き始める時は、まさに一生の歩みに変な癖がつかないように細心の注意が必要です。将来O脚やX脚で腰痛などを起こさないように、グゼッラは長年研究を重ね、赤ちゃんに最適な靴を開発しました。かかとのGマークは安心の印。80年の歴史が結果を物語っているのです。

 

20100325